塾に行く

未分類

お金はかかるが効果は絶大!

どうしても一人では勉強できないという場合は、塾に行くというのも有効な手段になります。

英検対策コースと銘打っている塾もありますし、個別指導の塾などでは先生にお願いすれば通常の教材の代わりに英検対策の教材を使用して授業をしてくれるところもあると思います。

私の塾でも申し出があれば試験前の数ヶ月間を通常授業の代わりに英検対策に切り替えたりしています。

長谷川先生の塾↓

英語数学教室
宝塚・売布の小5-6・中1-3対象の個別指導個人塾

塾でやるメリットは、「弱点を見つけてもらえること」と、「強制的にやらされること」です。

自分では何が苦手か分からないという人もたくさんいると思いますが、先生たちはそれを見抜いてくれます。そして、苦手を克服するための勉強方法や教材を用意してくれます。

一人ではどうしても甘えが出てしまい、得意なところだけ沢山やるという人がいますが、実際は逆なんです。

苦手なところほど沢山やらなくてはいけません。それは苦しい作業になります。

だからこそ「強制されること」は非常に有効です。

塾の机に座っている間は、監視の目があるのでイヤでもやらなくてはいけない、それが苦手の克服につながります。

どうしても一人では怠けてしまう人は、塾に行くことも検討してみてください。

タイトルとURLをコピーしました